« 「京都知恩院」 | メイン | 「寺庭です!! お勉強に行って来ました。 寺庭婦人若葉研修会 」 »

2005年04月03日

●「お花見ウォーキング」

 本日、JR東日本主催の「お花見ウォーキング」が開催されました。昨年に続いて第2回となります。 残念ながら、お花見というには寂しい2分咲きの桜祭りとなってしまいました。 当寺境内の源平桜もつぼみから花びらがわずかに顔を出した程度で、まだほとんど咲いていない状態でしたが、 普段開門していないといったこともあってでしょうか、多くの方々が訪れました。 
 
 あいにく、開門時間が法事と重なってしまいましたため、本堂をご覧いただくことはご遠慮していただき、 せっかくの来寺でしたが申し訳ございませんでした。それでも、心配していた空模様も終了時間まで保ちました。 ひとえに阿弥陀さまのおかげと感じております。また、ご来寺いただいた皆さまは、桜の代わりといっては何ですが、 現在満開状態の桃の花を鑑賞されたり、蓮生法師廟をご参詣されたり、本堂前に鎮座してあります鐘楼の前で記念写真を撮られるなど、 春のひとときをご感じになられたことと思います。  
 
 今回ご参加された皆さまに、阿弥陀様とのご縁がございましたことお慶び申し上げます。また、受付・ 案内等をしていただいた当寺写経の会のみなさま、その他関係のみなさまには感謝申し上げます。