« 「別時念仏会を勤める」 | メイン | 「開山忌会のご案内」 »

2005年08月01日

●「平成17年盆施餓鬼受付始まる」

 本日8月1日より平成17年度の盆施餓鬼受付が始まりました。14日まで毎日朝10時から夕方3時半まで、 山門前詰所にて受け付けております。お檀家の皆さまには、お暑いところ大変恐縮ですが、 盆施餓鬼供養のお塔婆申込並びに墓地管理費のご納入をお願いしております。この期間内にお申し込みいただけない場合は、 お塔婆を16日にお渡しできない場合がございますのでお忘れにならぬようお願い致します。

 初日の今日は、130名ほどのお檀家の皆さま方が、お塔婆をお申し込みされました。 例年通りですと700名を超す方々がお見えになることとなります。ご遠方の方や事情によりご来寺不可能な方は、 現金書留による郵便でのお申込も受け付けておりますのでご利用下さい。
 
 
 盆施餓鬼大法要は、当寺本堂にて8月16日午前10時より営まれます。開門は午前8時頃になります。
 また、お塔婆のお渡しは法要にて供養回向終了後、受付順にてお渡し致します。お申し込みの際にお渡ししました、「塔婆引換証」 をご持参下さい。夕方4時頃までは本堂にて、6時以降は大原墓地水屋前にてとなります。以後、1週間ほど経過しましたら、 当寺係の者が各家墓地にお塔婆をお建ていたしますので、墓参等不可能な方もご安心してお塔婆をお申し込み下さい。
 
 盆施餓鬼大法要は、式衆に寄居明導寺ご住職、鴻巣勝願寺副ご住職並びにご師弟、館林常光寺ご住職、新宿専念寺副ご住職、導師当寺住職、 惟名に当寺副住職の7名にて勤めさせていただきます。年に1度の盆施餓鬼法要ですので、出来る限りご参加されるようお願い申し上げます。

合掌