2014年02月15日

●「またまた大雪!」

昨日から降り続けた雪ですが、今度は63cmという驚きの積雪量でした。

年忌法要の予定があったため、車を発進させるもラッセル車状態でした。

前進後退を繰り返しながら、どーにか門までたどり着き出発準備完了!(4WDというのはやっぱり違いますねぇ)

着替えて出発、少し行くと電話が・・・

今日の法事は延期になりました。

そーですよね。やっぱり、あぶないですものねぇ。

その後、雨の中、少しばかりの雪かきを・・・(思えばこの1週間、ずっと雪をかいてました)

旧庫裡へと続く参道になる松が基から折れてしまってました。

昨晩、危ないと思って、雪を降ろしておいたのですが、それもむなしく・・・

20140215

2014年02月04日

●「大雪」

本日、熊谷は39cmの大雪となりました。

熊谷にしては、サラサラの雪だったようです。

20140204